トピックス

所属弁護士による無料セミナー

2016年の第2回は、当事務所の弁護士2名にて、これまで多くの会社のトラブルに対応してきた経験を活かし、「消費者トラブル対応のABC」をお伝えしたいと思います。
近年、異常に増えている「クレーマー対応」をはじめ、消費生活センターの介入、訴訟リスク、ネットの書き込みなどの実例に対する実践的な対策をお示しし「法律事務所を『賢く』利用する」ポイントを御説明したいと思います。
なお、弁護士千原曜は、「企業側の立場」より、弁護士佐藤和樹は、「消費者側の立場」より、それぞれ解説をさせていただく予定です。消費者への販売を行われる企業様にとっては、必見の内容となっています。
また、後半は、現在、国会に提出されている「消費者契約法」の改正についての解説、対策を御説明したいと思います。※なお、こちらは国会の審議状況によっては、プログラムを変更させていただくことがあります。どうぞご了解ください。

皆様の多数のご参加をお待ちしております。
セミナーの詳細・お申し込みについては下記のPDFファイルをご覧ください。




スケジュールなど

開催日 平成28年7月11日 月曜日 16時00分スタート(開場 15時30分)

【セミナースケジュール】

第1部 消費者トラブル対応のABC
16時00分~17時10分(予定)
講 師 千原 曜、佐藤 和樹

※ 10分間の休憩予定

第2部 平成28年 消費者契約法の改正について
17時20分~17時45分(予定)
講 師 千原 曜、佐藤 和樹

第3部 所長弁護士河合弘之よりご挨拶
17時45分~17時55分

第4部 懇親会
18時00分~19時00分

【会場】

TKP新橋カンファレンスセンター

   セミナー 3階 ホール3A
   懇親会 1階 ホール1A


<< 戻る